秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

大豆料理



大豆入りキーマカレー・・・

大豆入りのキーマカレーを作りたくて、
野菜センターで「大豆」を入手しました。
前日に水に入れておいて、翌日水煮をしたら・・・
大豆がふっくら柔らかく出来上がりました。



実は、大豆500g入りで、
3分の1ほど水煮したのに、多量の大豆の水煮ができあがりました(笑)
それから、毎日大豆料理です。

身体にいいから、毎日食べてもいいね。



大豆のサラダ・・・
(ゆで卵、きゅうり、ハム、チーズ、大豆 マヨネーズ,こしょう)



定番の大豆のひじき煮・・・
大豆がおいしい・・・



大豆とニラのチヂミ・・・・
これが意外にいけた。

さて、次はどんな料理に使ってみようかな・・・
ピザに入れてもよさそうです・・・

私は、すっかり大豆好きになりました。
冷凍しておいても大丈夫なので、一度にたくさん水煮して、小分けで冷凍もありです。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記