秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

フライパンは大事



最近の冷凍食品は、本当においしくなりましたね。
餃子は、水も油も使わずに羽付き餃子ができる。
しばらく、お取り寄せとかの餃子にはまっていましたが・・・
最近、高級な持ち手が取れるフライパンのセットを頂き・・・・
久しぶりに、手作り餃子を作りました。
フライパンが違うと、出来上がりも味も違う。
今まだ、それほど安くもなく、高くもないフライパンをつかっていたのですが、
高級なフライパンは、やっぱりちがう。
なんか、料理がうまくなった気分です。
たくさん作った餃子も、アッという間になくなってしまいました。



餃子にはチャーハンですね。
こちらも、しっかり手作りしましたよ
冷ご飯をつかったので、パラパラにいまいちでしたが、
おいしくできました。
やっぱりフライパンは大事ですね。

ちなみに、包丁は100均のミニ包丁を使っているのですが、
こちらも「高級品」にしたらいいかしら?
使い勝手がよくて、ずっと使っていますよ。
切れなくなったら、買い替えていたのですが、ちょこっと研ぐとまた切れる。
誰か包丁くれないかな(笑)

 

コメント

投稿日:2023年5月19日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん・・・お久しぶりです。
やっとコメント欄を開くことができました。

秋田は昨日は、すごい暑いというわけではなく、過ごしやすい感じでした。(25度くらい)

娘さんの餃子・・・いいですね。
我が家は息子ばかりなので、もりもり食べるだけです。

この餃子、3人で食べました(笑)
餃子の皮が30枚だったので、全部使いました。
残ったら、次の日に食べようと思っていたのですが・・
小さめで、野菜たっぷりだったので食べやすかったようです。
お肉も150gほどしか入ってなくて、キャベツとにらがいっぱいです。
4人分の分量でした。
私は、餃子だけを食べましたよ。

投稿日:2023年5月18日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、こんにちは。


そちらは宮城よりも暑いのではないでしょうか?

最近、おねえちゃんが手作り餃子にはまって週3くらいで食べさせられています。
そこそこ美味いんですがなにか物足りない具沢山餃子です(笑)

写真の餃子はいったい何人前なんでしょうか?
気になって仕方がありません(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記