秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

ドライマンゴー



知っている人も多いかもしれませんが・・
数日前に、友人に教えたら、とても喜んでくれたのでアップします。

お皿はどう見ても、マンゴーのヨーグルト添えって感じですね。
これが、簡単にできます。

材料はこの2つ

プレーンヨーグルトとドライマンゴー

プレーンヨーグルトはお好きなものをチョイスしてね。

ヨーグルトにドライマンゴーを入れて、一晩置くだけです。


こんな感じで突っ込んでください。
もちろん、ドライマンゴーをカットして入れてもいいですよ。

ドライマンゴーが、生マンゴーに戻ります(びっくりですよ)
そして、ヨーグルトにも味がついておいしいです。


何年か前に、テレビで、イッコーさんが「おかえりマンゴー」と言って
紹介してましたが、私は20年ほど前から作ってました。
海外出張が多い東京の友人に、教えてもらったんです。

ドライマンゴーは特別高いものでなくてもおいしいですよ。

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記