秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

かおり梨



八峰町の友人の梨農園に行ってきました。
今は、かおり、終泉、洋梨が出回ってました。

かおり梨は本当に大きいですね。
一つ切ったら、大皿一杯になりましたよ、
梨でお腹いっぱいです。



みずみずしくて、名前の通りかおりの良い梨です。
甘くて、上品な梨です。



こちらは秋泉梨です。
秋泉は、秋田で品種改良した高級和梨です。
こちらも甘くてみずみずしい・・・
秋田県一押しの梨です。




洋梨の種類も増えましたね。
友人もいろいろな洋梨を作っているようです・・・・
らフランスは有名です・・・・
他の2種類は、名前を聞いてきたけど、すっかり忘れちゃいました。
こちらも、昔の洋梨とは違って、実がしっかりしていて、甘くて奥深い味でした。

今年は梨をあまり多く収穫できなかったそうですが・・・・
その分美味しい梨ができたそうです・・・・
友人がいっぱいおまけしてくれて、梨三昧の日々です。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記