秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

コーンクリーム餅



お正月のお餅が残っていたので・・・
簡単においしく食べる料理がないかなと検索していたら・・・
「コーンクリーム餅」にたどり着きました。



材料はコーンクリームスープと餅1個 牛乳
お好みでチーズ・ブラックペッパー
コーンクリームスープはどこのメーカーでもOKですよ。

切込みの入っている餅はそのまま・・・
私は入ってない餅だったので、切りました。



スープ皿、マグカップに餅を入れて、水100cc
電子レンジ600Wで1分30秒・・・
餅が柔らかくなったら、コーンスープを入れてかき混ぜ、
牛乳50ccを入れてかき混ぜる。




電子レンジ600wで、30秒・・・チン
出来上がりです。
お好みで、ピザ用チーズとブラックペッパーを・・・
もちろん、入れなくても十分おいしいです。

若い人や子供には特にうけるかも。
お餅があまり好きでないという人も、これなら食べれます。
朝ごはんに食べてもOK
お餅一枚でも、十分満腹感があります。

友人に教えたら、コーンスープ以外にオニオンスープでもおいしかったそうです。
いろいろなスープで試してみるのも「あり」ですね。

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記