秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

秋の味覚



秋のお彼岸なので、枝豆のお餅を作りました。
仙台では、「ずんた餅」と言いますが・・・
私は、枝豆の延長なので、「枝豆のお餅」と呼ぶことにしてます。
甘さはかなり控えめです。



お餅は、もち粉をつかって、レンジでチンで作ります。
ふわふわのお餅になりますよ。



イチジクも入手したので、コンポートを作りました。
甘露煮ほど煮込みません。
熟しているので、あまり煮込まなくても、甘さ控えめでも美味しいです。

そしてこれ・・・イチジクと生ハム



料理とは言えませんね。
切ったイチジクを生ハムで巻くだけですから・・・
ワインが進む~うふふ

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記