秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

ナツメヤシ



ドライフルーツのデーツ・・・・
パレスチナへ仕事に行ってた弟のお土産です。
3年ぶりにいただきました。
ほとんど海外での仕事の弟は、2年ほど海外には行けなかったようです。
日本名は「ナツメヤシ」です。
やしといっても、ブドウのように木に成るみたいです。
そして、木に着いたままドライフルーツになるんだそうです。
完熟のままドライになるので、とても甘いです。
もちろん、砂糖は無添加ですね。




パッケージは相変わらず乱暴です(笑)

今回はグーグル翻訳で翻訳してみました。


写真を撮るだけで、翻訳してくれます。
今回のはとても美味しいと、おもったら、グレードAだった。
パレスチナのデーツです。



こちらも翻訳






植物繊維が多いので、便秘にいい・・・
マグネシウム、鉄分、カルシウムも多くて、栄養価が高い食べ物です。
一日2粒くらいがベターだそうです。
大きいので、一個でも食べ応えがあります。



この翻訳機能(グーグル翻訳)は、海外に行って、
看板やメニューなどを写真に撮るだけで翻訳してくれるので便利ですね。
ほとんどの言語対応になってますね。

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記