秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

珍しいソフトクリーム



都で珍しいソフトクリームを二つ食べました。
まずは、京都伏見稲荷で食べた珍しいソフトクリーム。
豆腐ソフトです。
さすが京都って気がしますね。
豆腐ソフトのお店は、嵐山にもあるそうですが・・・
嵐山でお店を見つけられず・・・
伏見稲荷で食べれてうれしかったです。

普段あまりソフトクリームは食べない私ですが、
珍しいものは絶対食べます(笑)


逆さまにして落ちない言われていると、
バスガイドさんが言っていたけど・・・・

逆さにする勇気はなかったです(笑)
もっちり、豆腐が感じられるソフトで、美味しい!


そして、こちらは清水寺の清水坂で食べたほうじ茶ソフトです。


抹茶ソフトはよく見かけるけど、ほうじ茶ソフトは珍しいですね。
そしてこのお店では、盛った後にほうじ茶パウダーを振りかけてくれます。
ほうじ茶の香ばしさが感じられて、こちらも美味しかったです。

ここのお店の抹茶ソフトクリームも
盛った後に抹茶パウダーが振りかけてくれるようです。


こちらもバスガイドさんが教えてくれたソフトクリームでした。

旅の楽しみの一つに、食べ物もあります・・・
珍しい美味しいものに出会うと楽しいですね。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記