秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

京都土産



長男が、お盆に帰省しなかったので、
リモートで宴会をしました。
遠くにいても、そばにいるように話したり・・・
元気な顔を見ることができるなんて、便利な世の中です。

一年に一度は長男のいる京都に出かけるのですが、
もう3年も行ってない・・・「行きたいなあ~」
などと話していると・・・
「生八つ橋でも送ろうか?」と優しいことば・・・・
「うんうん、いいね。頼むよ~」

・・・・・という事で、送られてきたのが写真の品々・・・

お酒、八つ橋、抹茶バーム、京漬け物、京佃煮、湯葉、マカロンに飴・・・
びっくりするくらい送られてきました。
息子はどんな顔してこのお土産を買い求めたんでしょう?



京都のお酒もいろいろ楽しめそうです。



鬼滅の刃』の竈門禰豆子がくわえていた竹みたいだよね。
くずもちが入っていた竹・・・といってもプラスチックですが・・・
食べ終わったら、私もくわえてみようかな(笑)



狂辛カレーは、食べるのに勇気がいる。
こんなお遊びのお土産も入ってました。


 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記