秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

田んぼアート2022



今年もわが町の「田んぼアート」が見ごろになりました。
JA秋田湖東・・サキホコレ
いま、秋田で一押しのお米の品種です。
秋田といえば、「あきたこまち」が皆さんに愛されてきましたが、
それを超えるお米として、新しくできた品種が「サキホコレ」です。
お米屋さんで見かけたら、試食してみてくださいね。

そして秋田といえば、「竿燈まつり」

田んぼアートを見たら・・・
そこから車で5分のところに「ハス園」があります。



蓮の花は、朝、日の出とともに咲き始め、9・10時頃には、またつぼみに戻るそうです。
私が見に行ったのが、午後だったので・・・
ご覧の通り・・・つぼみだらけでした。
明日は早起きして、見にいったらいいかな?



たくさんの蓮の花を見たら・・・・
ちょっと清々しい気持ちになれましたよ。



 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記