秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

体験道場



週末、京都へ行ってきました。
紅葉にはまだ早いけど、観光客はやっぱり多いですね。
京都駅のまえで、きれいにライトアップされたタワーがお迎えです。
息子のおかげで、10回目の京都です。

この京都タワービルの2階で、おもしろい体験をしてきました。



生八つ橋「おたべ」の手作り体験です。
出かける前に予約していましたよ。

米粉でできている生地を蒸すところから始まります。
真っ白い生地ができます。
ニッキを混ぜた生地、抹茶を混ぜた生地・・・などなど

その生地に、いろいろなあんこを包んで完成・・・・
自分でたてた「お抹茶」といっしょに試食です。
制作途中は衛生上、写真はパスです。
こちらが完成品



ニッキ味と抹茶味、ノーマルタイプ
余った生地で、ハートとタワーを・・・・・
あんは、粒あん、抹茶あん、紫芋あんでした。

自分で作った「おたべ」を試食~
味わって、美味しくいただきましたよ。
お抹茶も美味しい!



認定証と、お土産の「おたべ」をいただきました。
頂いた「おたべ」には、
記念の写真が印刷された包装紙で包んであります。




料金は1200円でした。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記