秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

陶芸体験



昨日は、秋田の焼き物、楢岡焼(ならおかやき)の陶芸体験をしてきました。

「楢岡陶苑」さんの体験教室です。
講師の方はとても丁寧に説明をしてくれます。
見ていると、とても簡単そうに見えますが・・・
いざ、自分でやって見ると思いどうりにはいきません・・・・






まずは1Kgの粘土を渡されて・・・・好きな器を制作・・・・


一緒に体験した人たちのを見ると・・・
みんなとっても上手です。
焼き上がると、結構縮むということで、大きめに制作するのがいいとか・・・・


私は、お刺身を盛るお皿と、お猪口、お醤油入れを・・・・
制作したつもりですが・・・どうなる事やら・・・・
お皿の丸いのは、飾り兼薬味乗せのつもりですが、
果たして使える物になるのでしょうか・・・


使える作品に仕上がったら・・・
再び、ここでお見せできるかもです(笑)
完成は1ヶ月半後です。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記