秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

夏野菜



キュウリになす、ゴーヤにズッキーニ
夏野菜がたくさん出回っていますね。
新鮮な時に、たくさん食べたいですね。

今年もキュウリの炒め物を作りました。
春雨も入れたら、水っぽさだなくなり、いい感じです。




大好きなゴーヤのサラダ・・・
ハムの代わりにかにかまをチョイス・・・
さっぱりサラダになりました。




おつまみの「たこかま」を見つけたので・・・
サラダにしました。
キュウリとミョウガ・・・インゲン・・・
セロリを入れると美味しいのですが、冷蔵庫になかった・・・
お味は、たこかまから味が出るので、塩レモンのドレッシングを少々
30分位は冷蔵庫で保管・・・
たこかまが水分を吸って、別食感になります。
歯ごたえのあるかまぼこって感じかな・・・
どちらかといえば、お酒の肴かな・・・・



おつまみ「たこかま」

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記