秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

暴風雪と大雪



先週の暴風雪は、本当に怖かったです。
強い風に、家が飛ばされるかと思いましたよ。
氷雪が窓にへばりついて、外が全く見えず・・・・
写真は、嵐がやんだ朝の写真です。
その氷雪が、大規模停電の原因でした。
運良く私の住む町は停電はありませんでしたが・・・
友人の家は24時間停電でした。
この真冬の寒いときに停電は大変・・・・
電気を使わない暖房用品は準備しておくべきですね。



そして、次の日は大雪・・・・
横手や湯沢ほどではありませんが、
積雪45センチ・・・・・
電飾も雪に埋もれそうです。


雪寄せに大変だったのに・・・
昨日は雨・・・
もう大変な状態です。

早く春が来るといいな・・・・・

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記