秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

冬至



昨日は冬至だったので、カボチャのいとこ煮を作りました。
我が家はいつも白小豆のいとこ煮です。
あっさりした味ですよ・・・

メインは、お安い冷凍のカラスカレイのムニエル・・パプリカ添え
お魚苦手の人でも美味しく食べれますよ。


カラスガレイは解凍して、水分をよく拭き取りましょう・・・
塩こしょう、小麦粉をつけてムニエルに・・・・
オリーブ油で焼きました。
パプリカは冷凍しておいた物を、細かく切って炒めて、
味は、よく使う「だしまろ酢」でした。

副菜は、頂き物の手作り豆腐のあんかけ~



豆腐が美味しかったです。
夏はひややっこだけど、冬はあんかけがいいですね。
具材は、冷蔵庫にあるもので・・・

毎日ご飯が美味しくて、ずっとやせれない・・・
来年の年始の目標も、「ダイエット」だろうな・・・


 

コメント

投稿日:2020年12月26日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん・・・こんにちは。

今年もたくさんコメントありがとう。
来年もよろしくお願いします。

投稿日:2020年12月23日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、こんにちは。

いとこ煮なんとか食べきりました。
おねえちゃんが作ったのでまるでお汁粉みたいなスイーツに・・(笑)
おかずにはなりませんでした。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記