秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

紅葉狩り



北秋田市にある森吉山(標高1,454メートル)に
紅葉狩りに行ってきました。
山頂まではゴンドラで約20分、
気軽に360度の壮大なパノラマが楽しめます。
もともとは、阿仁スキー場のゴンドラですが、
紅葉の時期、一ヶ月ゴンドラが運行されます。
この日はあいにくの小雨でしたが、山頂に着く頃には雨もあがり、
紅葉と雲海を見ることができましたよ。







晴れていれば、もっと紅葉も鮮やかに見えると思いますが・・・
それでもとっても綺麗でしたよ。



この日は、観光の人より、登山をする人が多くて・・・
しっかり装備をした中高年の方々がたくさんおりましたよ。
みんな本当に元気です。

前の日に雪が降ったということで、
頂上は寒くて、今年初めてのダウンを着込みました。
山麓駅には秋田犬もいて、みんなを迎えてくれます。



日曜日は快晴だったので、ゴンドラの待ち時間1時間だったそうです。
岩手や宮城ナンバーの車も多かったです。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記