秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

あじさい寺・雲昌寺



昨日のお休みはあじさい寺「雲昌寺」に行ってきました。
なまはげで有名な男鹿半島にあります・・・
「死ぬまでに行きたい!2017年国内ベスト絶景・第1位!!」
に選ばれて、最近はたくさんの人でにぎわってます。
今年はコロナで、県内の方だけ入場可でした。
コロナでも、紫陽花は綺麗に咲いていて、やっぱり絶景です。



たった1株のブルーの紫陽花を、副住職さんが株分けして、
15年で、見渡すかぎり・・・ブルーの紫陽花・・・・・
広い境内が、ブルーの海です
見ているだけで癒されます。



コロナが収まったら、一度は訪れてください。
そして、近くの男鹿温泉郷にお泊まりになれば・・・・
美味しい海の幸、山の幸が食べれます。
紫陽花の時期は「鯛まつり」の時期で、鯛三昧のお料理が出ます。
そして、温泉街にある「五風」という会館で、
「なまはげ太鼓」の実演を見ることができますよ。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記