秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

ビビンバ



暑い時に、なぜか食べたくなるビビンバ
我が家の定番とも言えます。
今回は、ゼンマイと韓国海苔も入れてみました。
お好みでコチュジャンを・・・・・

韓国に行った時、
現地のガイドさんが、「混ぜれば混ぜるほど美味しい」と言ってましたが、
私は混ぜない派です。
韓国の人に怒られるかも・・・・


お肉も野菜も漬け物もいっしょにとれるお料理といえますね。
これにわかめスープだと完璧ですね。


わかめと椎茸のスープ






酒粕をパスタに使って見ました。
これが本当に美味しい!!
ベーコン、タマネギ、ブナピーホワイトを炒め・・・・
豆乳に酒粕、塩こしょう・・・・
それにパスタを入れて・・・・できあがり
アボガドとパセリをトッピング・・・・・・
こくがあって、酒粕の香りがいい。

ーメンに入れるのもいいですよ・・・・・
栄養もありますから、これからもいろいろな料理に使っていきます。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記