秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

てづくりマスク



手作り布マスクは、感染予防という点からは・・・・・
それほど効果がないと思います。
ただ、鼻や口に触らない予防にはなるかな・・・・
そんなかんじだから・・・・・
手作りマスクは作らないと決めていました。
お店でするサージカルマスクは十分持っていますから・・・・
でも、ふとためしに作ってみたら、はまってしまって・・・・
誰かにプレゼントしてもいいなっておもって、こんなに作っちゃいました(笑)

作って見たら、紙のマスクよりは暑くないし・・・・
最近は、どうせしなくちゃいけないマスクなら・・・・
ちょっとおしゃれに・・・という感じにもなっている。





だんだん派手なマスクになっている(笑)
これがまた、妙に受けたりして・・・・
ヘリバックの裏地のはぎれも利用価値がありましたよ。

最近は、いろんなところでサージカルマスクが売ってますね。
野菜センターでも売ってました。
そして、いろいろなところからもらう事も多くなりました。
我が町出身で、ロサンゼルスに住む方から、
町へマスクが送られて来たそうです。
当店もお裾分けを頂きました。

それにしても夏のマスクはつらいですね・・・・


 

コメント

投稿日:2020年6月6日
くすりのはたけやまさん

やまな薬局さん・・・初めまして。

我が町も、すでに10万円は振り込まれています。
使い先を何にしようかと思案中!
たぶん、旅行かな。
でも県をまたいで旅行がまだ出来ないので、もう少し後に・・・
相棒に使い込まれないようにしなくちゃ~(笑)

投稿日:2020年6月6日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん・・・こんにちは。

10万円(給付金)は先月に振り込まれております。
町が小さいほど早いようです。
申請して1週間ほどでしたよ。
我が町では、丁寧に振り込み通知がお手紙で来ました。

すずらんさんにも早く振り込まれますように・・・

投稿日:2020年6月5日
やまな薬局横手店 さぶさん

はたけやまさん こんにちは。
同じ秋田県のやまな薬局横手店です。
よろしくお願いしますm(__)m

うちもあべのマスクまだ来ていません。
10万円は届きました(笑)

投稿日:2020年6月5日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、こんにちは。

自宅のある仙台には「あべのマスク」届きました。
多賀城はまだです。
一家庭に2枚ですから、高齢の患者さんに差し上げようとスタッフと話しています。

10万円は入金されましたか?
近隣の地域では5月20日頃入金されたところもあるようですが、仙台はまだでした。
自分の免許証を嫁が勝手にコピーしたことは知ってます・・(笑)

投稿日:2020年6月5日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん・・・こんにちは。

あべのマスクはまだ届きません。
すずらんさんの地域には届きましたか?
あべのマスク、女性にはちょうどいいらしいですが、
男性には小さいようですね。

このてづくりマスクも女性用です。
次は男性用、子供用を作りたいと思ってますよ。

早くコロナが怖くない時が来ますように・・・

投稿日:2020年6月5日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、おはようございます。

ウィズコロナの時代は避けられませんね・・。

マスクが手放せないことのストレスを軽減するための対策?施策?ほんと人の知恵は凄いです。
こんなマスクなら楽しんでできますね。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記