秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

自宅で楽しむ



皆さんは連休はどのようにお過ごししましたか?
私は、いつも通り営業しておりました。
その中でも、少しは楽しもうと思ったのですが、
大人の自宅での楽しみっていったら、食べること・・・でしょうか。
ピザをつくりました。

ベーコンとウインナーのピザ・・・焼きたては美味しい!



こちらは、焼きネギ味噌をベースにした、
ゆで卵、ブロッコリー、コーンのピザ。


ネギ味噌の方が人気でした。

お天気のいい日に、BBQもしましたよ。
外で食べるご飯は美味しい!



一番美味しかったのは、焼きおにぎりでした・・・



コロナがなければ、穏やかな連休でした・・・・・
京都に住む息子も帰省できなくて・・・・・
今はやりのリモート帰省でした。
アイパットで対話するのもなんだか照れますね(笑)
お土産だけは前の日にたくさん秋田物を送りましたよ。

連休明け、秋田は、ほとんどのお店が休業解除になるので、
少しは活気が出てくるかもしれません・・・・



 

コメント

投稿日:2020年5月8日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん、いつもコメントありがとう。

今日のランチはピザだったかな?
時々、無性にピザが食べたくなるのどうしてでしょうか・・・
近くの味噌屋さんで発売してる「焼きネギ味噌」の瓶詰めを、ピザソースに使うのがマイブームです。

焼きおにぎりは、相棒とランチに食べて、
夕飯にも食べて、私は朝にも食べました。
白いのには「焼き味噌ネギ」をつけて焼きましたよ。
炭火で焼いたおにぎりは、チンしても美味しい!

投稿日:2020年5月7日
すずらん調剤薬局さん

はたけやまさん、こんにちは。

うちの女性陣がブログみて、明日はピザだ~食わせろ~と騒いでいます。
久しぶりに財布の紐が緩みそうです(笑)

おにぎりは何人で食べるのでしょうか?

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記