秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

せんべい汁




どこへも出かけないので、
お取り寄せにはまっています。
今回は、八戸のせんべい汁のせんべいをお取り寄せ~
以前、青森のホテルで食べたのが美味しかったので、
同じように作ってみました。
秋田のきりたんぽ鍋、きりたんぽのかわりにせんべいを入れるって感じですね。
やっぱり、出汁が重要です。
鶏肉にゴボウで美味しい出汁を取りましょう・・・
できあがりに、ネギやせりをいれるといいですね。







せんべいのメーカーによって、せんべいの柔らかさが違います。
青森で食べたのは、かなり煮込んでいました。
煮込むタイプのせんべいだったようです。
今回入手したのは、お麩のように柔らかい物でしたが、
それはそれで美味しい!
耳はかなり煮込まないと柔らかくならなかったです。
でもこの耳がもちもちして美味しい!



コンソメスープに、できあがりに入れてもいい感じの食感です。
コーンスープとかに入れてもいいかも・・・・
せんべいと耳・・・別々に使った方が良いと思った次第で・・・・・・

個人的には、少し煮込むタイプのせんべいが好きです。

さて、次は何を試してみようかな・・・・・



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記