秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

吟醸酒粕



吟醸酒粕を入手しました。
香りが良くて甘い酒粕です。
このまま食べても美味しかったし、
米の粒があるので、甘酒にしても美味しかったですよ。



最近は、酒を機械で絞るので、酒粕が板のようになっています。
これは吟醸酒だから、丁寧に絞っているので、こんな状態です。

絞ったお酒はこちらです・・・・


「一白水成」の福禄寿酒造の、個人ブランドのお酒です。
これがまた美味しいお酒で、ついつい進みます。
生酒なので、冷酒用の酒器の出番です。



信楽で入手した酒器とお猪口。
お気に入りです。
今、信楽は朝ドラで有名ですね。
私は二年前に信楽の友人のところに遊びに行って、
いろいろな信楽焼きを見てきました。
このような酒器を、もっと買ってくればよかったと後悔。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記