秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

かまくらまつり



酒蔵開放のあと、友人と横手のかまくらまつりに行って来ました。
雪が少ないので、開催も危ぶまれましたが、
たくさんのかまくらと、ミニかまくらなど・・・見ることができました。
もう少し雪があったら、風情があったかも。
でも、雪の無い分、行動しやすいっていうこともありますね。






こちらは毎年作られる「ラブかま」
カップルに人気ですが・・・・
私もおばちゃん同士で入りました(笑)



小学校のグランドに子供たちが作ったミニかまくら・・・
かわいくて綺麗です。



河川敷に作られた三千個のミニかまくらは・・・・
幻想的で、まるで天の川のようです。
とてもきれいで、しばらく見ていたい心境でした。





横手には、「かまくら館」という施設があり、
年中かまくらが見れて、体験もできます。
マイナス10度の部屋に大きなかまくらと小さなかまくらがつくられています。
中に入ったら・・・・相当寒い!
行かれる方は、体験して見てくださいね。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記