秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

サーターアンダギー



サーターアンダギー
沖縄のドーナッツです。
以前、主人が沖縄に行ったとき、お土産に買ってきてくれて・・・・
また食べたいな~と思っていたら・・・・
スーパーの特産品販売で売っていました。
だけど、一個170円、5個で700円・・・・
ちょっと高いかも。

それで自分で作ろうと思って、ミックス粉がないかとネットで検索
某密林にたくさんありました・・・・
お値段もそれほど高くはない。




本場、沖縄製粉のミックス粉
卵さえあればOK!
まずはこれで作ってみました。
一袋で20個ほど出来るんです。
お値段も黒糖ミックス粉と2つで、千円くらい。
(もっと安いのもあるかも)





こちらが黒糖アンダギー

ピンポン大に丸めた生地を低温(160度)でゆっくり揚げます。
自然と爆発して、このようなアンダギー独特の形になります。

ノーマルも黒糖も、とても美味しくて・・・満足!満足!
本場のアンダギーでした。
家族が、あっという間に食べてしまって・・・
再びお取り寄せすることになりましたよ。

コメント

投稿日:2020年2月10日
くすりのはたけやまさん

すずらんさん、いつも見てくれてありがとう
お近くだったら、差し入れしますのに・・・・

食いしん坊なので、今年のダイエットの目標、すでに挫折しそうです(笑)

投稿日:2020年2月7日
すずらん調剤薬局さん

くすりのはたけやまさん、こんにちは。

相変わらず美味しそうです。

パンもそうですがいつもお腹が鳴ります(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記