秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

入国審査



9月に台湾に行ったとき、
羽田で、初体験したものがありました・・・・
「顔認証ゲート」です。
これは便利です。
パスポートの、顔写真のついているところを開いて、
正面の鏡を見るだけで、30秒ほどで、ゲートが開きます。
いつもだと出入国審査に行列ができ、緊張しますよね。
行列もできていませんでした。
世の中便利になったものです。
この機械は、これからどんどん設置されるんだろうな・・・・

ゲートは審査だけなので、
出国や入国のはんこは押されません。
どうしてもはんこがほしい人は、押してくれるカウンターもあるようです。

実は、かえりの入国審査をしたとき、
パスポート写真には、かけていなかった眼鏡をかけていたんです。
でも、気持ち時間がかかりましたが、
ちゃんと同じ人だと認識してくれました。
目で認識するのかな?




こちらは台湾で歩いた歩数です。
スマホが自動的に計測してくれてました。
ずいぶん歩いたものです。
普段は数メートル先でも車でいくのですが・・・・
びっくりです。


次の日はこれです。





 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記