秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

パプリカ



産直野菜センターで、パプリカを買って来ました。
大きなパプリカです。
大好きなんですが、半分使っては冷蔵庫に入れておいても、
半分ダメにすることも多かったです。

それで、冷凍したらどうだろうと思ってやってみました。

生のままスライスして、冷凍・・・・
(水分はきれいに拭き取りましょう)




凍ると、パラパラになって、皮が柔らかくなるのです。
使いやすい状態です・・・・


パスタに・・・・



大好きなズッキーニもたっぷり入れました。

野菜炒めに・・・・



お魚のソテーにトッピング。



色とりどりのパプリカを使うだけで、

美味しそうにみえますよね・・・・
パラパラと凍っていますから・・・
使う分だけ袋から出せるので便利です。


パプリカがたくさんある方は、是非とも冷凍保存を・・・・



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記