秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

そうめんカボチャ



そうめんカボチャを頂きました。
カボチャだから、カボチャだろうと思ったけど・・・
ネットで見ると、湯がくと、そうめんのようになるという・・・

5つくらいに輪切りにしてゆでてみた・・・




ぱらぱらととれてきて、
本当にそうめんのように・・・
錦糸卵のようになった。

まずは生で、中華サラダにしてみました。
ぽりぽりと食感がいい・・・・
キュウリとハム、ミョウガを入れて中華風の味に・・・




カボチャをイメージ出来ない食感で・・・
家族も美味しいと食べてくれました・・・




煮物にしてみた・・・
切り干し大根とは違う食感・・・
ぽりぽりは煮てもありました・・・・
もう少しお肉を入れて煮た方がよかったかも。
鶏肉があいそうです。





天ぷらにしてみた・・・・
何となくカボチャが感じられる・・・
いろいろな野菜と一緒にかき揚げがいいかも・・・

私はサラダがお気に入りです。
これからもいろいろな食べ方に挑戦死体ですね。



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記