秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

衛兵(台湾)



衛兵交代式で有名な[忠烈祠]に行きました。
ここは、日本で言う「靖国神社」です。
一時間で、衛兵は交代します。
立っているときは、瞬きもしないし、ぴくりも動きません。
私は、「絶対マネキンだ」と思いましたが、
交代式が始まると、ちゃんと動きました(笑)



門のところに二人、建物の前に二人います。
どの人も、全く動かないです。



この衛兵になれる人は、容姿端麗、慎重180以上・・・
選ばれし人しかなれないのです。
軍のエリートともいえます。



交代式の行動も、きっちり決まっているようで・・・・
動きを見ているだけでも気持ちがしまります。

この日は、台北市内観光で、
いろいろな神様がまつられている御利益のデパート「龍山寺」
「蒋介石の記念堂」商売の神様をまつる「行天宮」などに行きました。
そのほかに免税店2軒・・・・
分刻みの一日でした・・・・・






 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記