秋田県南秋田郡八郎潟町

あなたの街の救急箱

くすりのはたけやま

tel
018-875-2534
fax
018-875-2534

十フン(台湾)



十フンでは、
天燈に願いを書いて大空へ飛ばす「天燈上げ」が有名です。
最近は、日本人観光客にも人気で、
願い事の字は日本語ばかりでした(笑)

この線路は実際に使われている線路で、
1時間に1度電車がきます。
ここは最近、日本のテレビでもよく取り上げられますね。









若い人は、「恋人ができますように・・・」
「運命の人と結婚できますように・・・」ですが・・・
私くらいの年齢になると、
「健康で長生きできますように・・・」ばかりです(笑)
近くのお店で、台湾名物「タピオカミルクテイー」を頂きました。
タピオカがでかい!

そして、ここから台湾のローカル電車に乗りました。
秋田の電車のような雰囲気です。
田舎の電車って感じ・・・・

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記