秋田県湯沢市

【世の中を明るくし、幸せになりたい方は漢方小町堂薬心へ】

健康の道先案内人 漢方小町堂薬心

tel
0183-52-4264
fax
0183-52-4782

人の役に立つこと

ようこそ、漢方小町堂薬心の部屋へ

最近は、天候が不順ですがお住いの方はいかがでしょうか?

朝は、朝ドラで気象予報士の物語が紡がれていますが、確かに以前は見られなかった気象の変化が起きているようです。
今までの常識が通用しないときもこれから起きていくことも考えられますね。

さて、我々はどのようにして生きていけばよいのでしょうか?

私は、過去氷河期があり、日本海が凍って大陸と地続きになったときも、先祖はマンモスやナウマンゾウと闘いながら生きて命をつないだのですから、今を日々工夫し考えながら一歩一歩生きていくのが良いのではないかと思います。


温暖化やウイルスの跋扈(ばっこ)もありますが、今与えられた仕事や環境に感謝し生きていけば、いずれ道は開けると思います。

命はかけがえないもので、私なんて僕なんてと思うときも人にはあるわけですが、人にはそれぞれ様々な役割が実は与えられているので、それを全うすればよいのだと思います。

最後に、先週は、お得意様のみならずご家族に紹介されたお客様がいらっしゃったり、週に2回も3回もいらしてくれたお得意様がいらっしゃって、とても嬉しかったです。

それでは、また。

新作ホームページへ http://r.goope.jp/komachinokusuri


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記