宮城県石巻市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

こだまファーマシィ

tel
0225-96-4807
fax
0225-22-9717

おうちで川開きプロジェクト



石巻で一番大きなお祭りの「川開き祭り」が今年も中止になりました。


例年2日間行われるところを1日だけ開催される予定でしたが、
新型コロナ感染予防のために中止の決定となったようです。


そこで出てきたのが昨年に引き続き登場した
“おうちで川開きプロジェクト”です。

お祭りでメインストリートにたくさん飾られる大きな七夕飾りを、
各家庭で小さめのものを作って楽しむと言うイベントです。


昨年は1つだけ作って薬局に飾ってみました。(R2/7/25ブログ)

今年も飾ってみようと思い作ってみました。

時間もなく4つしかできなかったけど、少しは雰囲気が出たかなあ。



来年もこのプロジェクトが続いていたら、
もう少し大きなものを作ってみようかな・・と思っています (^^)


注)
「川開き」は石巻で行われる夏のお祭りです。
石巻を流れる北上川の改修に尽力した川村孫兵衛さんの功績を讃えたお祭りです。
花火大会などがあり、例年たくさんの方が来てにぎわっています。

(KT)



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記