宮城県石巻市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

こだまファーマシィ

tel
0225-96-4807
fax
0225-22-9717

レジ袋有料化から1年

窓口でお渡しするレジ袋が有料になって1年が経ちました。

有料になる前は、ほぼすべての方にお渡ししていたレジ袋でしたが、
有料化になって徐々に減っていきました。

今ではほとんどの方がマイバッグなどの、
薬を入れる袋を持ってきています。

どれくらいの方がマイバッグを持ってきているのかなあ
と思って調べてみました。

私たちの薬局では患者さんの8590%の方がマイバッグなどを持参しています。

レジ袋の削減に大いに貢献できている感じです。

なんか皆さんの力を借りられたようでうれしいですね(^^)

(KT)



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記