宮城県石巻市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

こだまファーマシィ

tel
0225-96-4807
fax
0225-22-9717

マスクは使い捨て?



使い捨てマスクではなく、洗って使えるマスクを使う人が徐々に増えてきましたね。


私たちの薬局でも、最近洗って使えるマスクをする人が増えてきました。
保冷剤を入れてひんやりしたマスクで快適に仕事をしている仲間もいます。

いろいろな種類のマスクが出回っていますが、気になるのはデザインです。
個人的には薬局と言う点から、真っ黒マスクは少し抵抗感があります。
そうかと言って、派手なマスクも薬局には合わないような気がします。
どんなデザインのマスクまでOKなんでしょうね。
日々悩んでいます(^^;
 
そんな中で今も使い捨てマスクをしている私は、宮城県知事がマスクにつけている宮城のキャラクター「むすび丸」ほど目立ってはいませんが、スマイルマークのシールを貼って仕事をしています。

約1か月になりますが、今まで3回だけ患者さんから「シールがかわいいね」と言われたことがありました。



認識度は低いけど、もう少し続けたいと思っています(^^)/

(KT)


 
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記