新潟県柏崎市

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

駅前ドラッグ

tel
0257-22-3914
fax
0257-22-3968

今日の昼

まちょろんの今日のお昼は「尾西の携帯おにぎり」
前から食べてみたかったのよねぇ~。
手元にあってもなかなか食べる機会がなく、
今日はお昼にと決めていました。

長期保存で5年の賞味期限。
アウトドアや災害時にって言われても
アウトドアは水って貴重品だし…
まあ、災害もそうだけど、
災害なんてそうそうあったら困るし、
それよりまずはお味や作り方を一度は経験しておかないとね。

今日は「わかめ」をチョイス。
他に「昆布」「鮭」「五目おこわ」があります。

このパッケージからして美味しそう!

↑↑↑
まずは左側のシールをはがします。

↑↑↑
するとこんな赤い線が!
要はここまでお湯か水を入れるってわけ。
まちょろんはお湯を入れました。
口をしっかりしめ、
ここでのポイントはよく降ること
後で分かったんだけど…
降ることにより、味が混ざる、馴染む、ってことみたい。
待つこと15分。
おにぎりの出来上がりです。やったぁ~。
うたい文句通り、
握らずにこの三角おにぎり。
まちょろんの手作りの三角おにぎりよりずっとカッコいいじゃん!
その上、手を汚さず食べられるので便利です。

こちらの「わかめ」のおにぎりには
昆布エキスホタテエキスが入っているのですごく美味しいのです。
アウトドアや災害時にこんなに美味しいものが食べられるなんて感激よね。
元気出ます。
仕事も同様。
美味しいものを食べると、頑張れます。

皆さんのお昼は何だったかなっ。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記