岩手県大船渡市

健康相談からかかりつけまで

善進堂薬局

tel
0192-27-9250
fax
0192-27-9210

鑑査機器を導入しました



さて当薬局でもようやく一包化(錠剤やカプセルをむいて朝○錠、昼○錠と飲むタイミングでワンパックにすること)の鑑査機器が導入されました。
この鑑査(中身の間違い探し)は今までは薬剤師の目によって行われてきました。昔はこのスピードと正確性が薬剤師の職人技とみる業界の方も多くおられました。
それが今や機械がサポートしてくれる時代へ。素晴らしい時代になったと思います。

しかしそれは同時に、薬剤師に求められる役割が確実に変化している証にもなるでしょう。
薬から人を見る時代へ。
これからも時代にあわせて地域の患者様に求められる薬局であり続けたいと思います。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記