岩手県大船渡市

健康相談からかかりつけまで

善進堂薬局

tel
0192-27-9250
fax
0192-27-9210

薬物乱用防止講座を行ってきました


先日学校薬剤師として小学校にて薬物乱用防止講座を行ってきました。
真剣な表情でお話を聴き、質問してくれる子供たちの熱で、私もつい話過ぎてしまいました(汗)。
地域の子供たちの未来を守るという意味でも重要ですし、薬剤師が自ら話したり疑問に答えたりすることも意味があると感じています。
この講座は毎年行っておりますが、薬物はどんどんテーマが新しくなっていくので常にアンテナを張っておかないといけませんね。勉強、、、
お写真は学校の先生に撮ってもらい、感想と共に絵本風にしてもらいました。ありがとうございました。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

7JULY 2024

7月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記