岩手県大船渡市

健康相談からかかりつけまで

善進堂薬局

tel
0192-27-9250
fax
0192-27-9210

久しぶりの事務研修

先日3年ぶりに対面での医療事務研修を実施しました。
主に調剤報酬の算定についてです。
業界に詳しい外部の講師を呼んで講義を受けることで、いつもとはまた違った緊張感で勉強に身が入るでしょうし、「個人薬局の自分たちの知識はどのくらいなのか?」を業界全体の基準と照らし合わせて確かめることもできます。

「こういった指導や支援をすれば、この点数が取れますよ!」と事務員さんの方から気づいたり提案して頂けるのはとても助かります。患者さんに対してもお薬代の内訳を的確に説明できるようになりますよね。
自身のキャリアアップだけでなく、この薬局と地域の患者さんにとって大切な存在になってもらえるように今後も行っていく予定です。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記