岩手県盛岡市

心をこめて、あなたの健康をサポートします!

津志田南オレンジ薬局

tel
019-613-8129
fax
019-613-8130

Tricholoma matsutake


こんにちは。薬剤師、荒木です。

今年は松茸が豊作ですね。10年に一度とも言われています。


私は例年価格を追っているわけではないので、店頭に並んでいるものが安いかどうかは正直よくわかりません。

1万円もだせば質・量ともにいいものが手に入りますね。



先日、義父が松茸ご飯を作ってくれました。


贅沢ですね〜。


このままでも十分、豊潤な香りで美味しく楽しめますが、

「バター」

こいつを少量混ぜたら覚醒しました。

表現するなら、
「まるでダムが決壊するようなヤバイ感覚と興奮」

30年生きてきた私に初めての衝撃と感動を与えてくれましたね。

バター松茸ご飯。

明日地球が滅亡するなら、最後に食べたいベスト3。
 

コメント

投稿日:2020年10月16日
津志田南オレンジ薬局さん

すずらん調剤薬局さんこんにちは。
私も今までは見るだけでしたよ。笑
今年は収穫量が異常みたいです。永谷園もなかなかの香りでよね。本物は売り場全体に香りが漂っていました。

投稿日:2020年10月15日
すずらん調剤薬局さん

津志田南オレンジ薬局さん、こんにちは。

松茸って岩手では食べるんですね。
こちらでは見るものです(笑)

「松茸は 永谷園と 決めている」

お父さんを紹介してくれとスタッフが言ってます。

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記