岩手県盛岡市

心をこめて、あなたの健康をサポートします!

津志田南オレンジ薬局

tel
019-613-8129
fax
019-613-8130

アンサングシンデレラ

こんにちは。薬剤師荒木です。

嬉しいニュース!

病院薬剤師を題材とした漫画

「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」TVドラマ化が決定しました!

この漫画が出版されたときは、後々ドラマ化されないかな〜、主人公は石原さとみがいいだろうな〜と思っていましたが、

ま・さ・か の 主 演
「 石 原 さ と み 」!!!

私の思い描いた通りになってしまい逆に驚きました。

医師や看護師を題材としたドラマはたくさんありますが、薬剤師というのは初めてではないでしょうか。

タイトルにある「アンサング」とは、日本語で「讃えられない」の意味。

正直なところ、スポットライトの当たらない職種だけに、ドラマ化による世間的影響を少し期待しています。

このドラマがきっかけで、少しでも「薬剤師」という仕事が理解され、目指す人が増えることを願っています。



放送日時:2020年4月より毎週木曜22:00~22:54


コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記