岩手県盛岡市

心をこめて、あなたの健康をサポートします!

津志田南オレンジ薬局

tel
019-613-8129
fax
019-613-8130

エニタイムフィットネス

こんにちは。薬剤師荒木です。

先日健康診断をうけてきました。


問診で「1回30分以上の軽く汗をかく運動を週2回、1年以上実施していますか」という質問がありますね。

毎年この質問、「いいえ」にチェック。

『これでいいのか』

ココロの声が毎年言っていましたが、特になにもせずここまできてしまいました。




最近、息子の自転車あそびのつきそいに走ってついていけないくなり(↑)

「これはやばい」と感じたので、ジムに通い始めました。


もともとジムに通いたいとは思っていたのですが、なかなか行動できずにいました。

ちょうどそんな時に見学に行ったジムで入会キャンペーンをやっていたので、勢いで入会しちゃいました。
 
自宅で行う筋トレはお金がかかりませんが、サボっても損はしません。この甘えが原因で、ズルズルとトレーニングを怠ってしまいがちでした。

それなりに会費をはらっているので損をしたくないという気持ちがあり、いまのところちゃんと通っています。

行く時間あるの?って言われそうですが、正直時間はないです。

ないならつくればいいと。朝活することにしました。

はやく自宅をでて、出勤前にジムにいくという鬼のルーティーンを組みました。

結果仕事前のジムは超キモチーっす。

シャワーも浴びれるのでサッパリした状態で仕事ができます。
 
ダイエットとか筋トレとかって辛いイメージがありますが、ジムでのトレーニングは個人的には楽しく行えるなと感じました。

一応、ランニングマシンは結構ハイテクで、テレビやYouTube、外国の景色の動画を再生しながらランニングすることができるので、飽きないような工夫はされています。
その他スマホアプリと連動して記録までできちゃいます。

ここのところ毎日筋肉痛ですが、「鍛えられてる!」という実感があります。



ただ、筋肉痛のせいで動きに制限がでてしまい、しゃがんだときにズボンがやぶれました。


今朝の出来事です。
 
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記