宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

リラックマがインフルに!?

今日の利府しらかし台は風があり時より雪が舞っております
日差しはありますが、風が吹いてくると日差しの暖かさも負けてしまいますね

しらかし台薬局の待合にはテレビがありますがここ数日、様々な時間帯にインフルエンザの特集をしておりました
宮城県内にも先日インフルエンザの警報が発令されましたがみなさま!ご無事でしょうか!!

高熱の患者さんが多くしらかし台薬局近隣の中学校でも流行しはじめ、感染拡大防止の対策が行われてるそうです
そして家庭内感染も多くみられます

単回投与のゾフルーザ
イナビル
リレンザ
タミフル

各種お薬をご用意

そして、薬局内をアイポッシュで空間除菌・加湿



コレがきいてるお陰か、当薬局スタッフは今のところ無事であります!!

あ、違った。。。
小さいお子さんのお薬を親御さんに説明してる間に子どもちゃんのお相手をしてくれていたこの方が。。。
ついに力尽きてしまったようで、首が。。。。。




永い間おつかれさま


今がピークかしら?
もっと拡大するのでしょうか?
いずれにしろ、十分な休息と、加湿、手洗い、うがい、などなどみなさまこの季節をどうにかのりきっていきましょ!









 

コメント

投稿日:2019年1月24日
しらかし台薬局さん

仙台朝市薬局さん
おつかれさまでっす
リラックマさん、とうとう修復不可能になってしまいましたよ
残念だ
そして、少し怖い外国語(-_-;)

投稿日:2019年1月23日
仙台朝市薬局さん

リラックマがついに・・・
動かなくなってからも頑張っていたのにね
ご冥福をお祈りします

それにしても根強い海外のファンがいらっしゃいますね(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記