宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

お薬手帳


2022年6月27日
本日、九州南部や東海、関東甲信で梅雨明けが発表されたようですね
先ほどニュースで東京のスクランブル交差点では温度計が振り切れるくらいの気温だと報じていました

週間天気予報をみると、東北、宮城も明後日くらいから気温がさらにグッと上がるようで
お天気も晴れマークが続いており、これはもしかしたら例年にないくらいはやい梅雨明けになるのでしょうか…

今日も今日で暑いですけどね…
こちら利府しらかし台も、湿度が高く、気温も高い、油断するとすぐにフラフラ~っとなりそうな暑さです
まだ暑さに慣れてないこの時期です
どちらさまも周りの方、そしてご自身も体調に気を配りお過ごしになってください!!


さてそんな数日前、お薬手帳にニューフェイスが仲間入りしました
少しでも気分よくご利用いただければと何種類か取り揃えております




ちびっこ患者さんが来局されたときには、遊びながら一緒に絵柄を選んだりもしたりして♪

お薬どうしののみ合わせや、同じお薬の重なりなどをチェックさせていただいたり
外出先や、時には災害時、お薬が必要なったときに今飲んでるお薬を正確に伝える手段として

お薬使用の記録があることで、より安全にお薬をお使いいただくための『お薬手帳』

持ち歩くのかさばったり手間だなぁと思う方は、スマホアプリのお薬手帳もあったりします


そんなこんなな便利なものもあったり、やっぱり紙媒体でのものが結局使いやすかったりとそれぞれ
ご自分にあったものを☆

今現在も多くの方に利用していただいてますが
更に利用される方が増えると、お薬の適切な利用にもつながります


医療機関に来院来局の際はぜひお薬手帳のご持参を~














 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記