宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

紅葉?



今日の利府しらかし台は青空
室外の簡易温度計は行方不明になってしまい
目安の温度測定もできなくなってしまいましたが概ね過ごしやすい気温です


さてさて、外国の方からの意味不明なコメントがとどいていたことにすっかりビビッてしまい更新を控えていた間に
季節はすっかり移り変わりましたねぇ

薬局のまわりもすっかりすっかり紅葉です
街路樹はすでに落葉してるので道路も枯れ葉でいっぱいのところも
本当はもっと綺麗なんですけど。。。
雰囲気だけでも、とうい写真でスミマセン

新緑と紅葉の時期は毎日変わっていく木々が楽しみです


朝晩の気温がいっきに低くなってきたので、体調管理にも気を付けて紅葉狩りなんて良きかもしれませんね

日本ならではのステキ♡
なーんて浸っていると

仮装した子どもたちが、おかしをもらいにくるという行事も今や大普及してるじゃないですか!
わたしが小さかったときは遠い国の行事だったですけどなぁ

しらかしの団地内でもお宅を回っておかしをもらったりするんですって!

カルチャーショックを受けつつも楽しいことには便乗したい性分なので今回もこんな飾り付けを店内にしてみたり



子どもたちが触っていくのでヘナヘナになりそうな予感

これが終わったらクリスマス一色でしょうか
それとも最近新入りした方も出番を待っているようなのでどこかで活躍の場をもうけてあげなければ!
季節ごとに楽しみながらやっていますがこのうえのかぼちゃも、したのくまさんも、決して近くで見てはいけないのがお約束です


だれですか?目が若干尖ってるなんていってるのは!!

コメント

投稿日:2018年10月22日
しらかし台薬局さん

小泉薬局さん
こんにちはー
先日はおつかれさまでした
おかげさまで楽しかったです
少しですがお話もできたのでウレシハズカシでしたー

そちらの薬局にはおかしをもらいに来てたんですね
こちらにも来る時がくるかしら

また色んな技を伝授してくださいね

投稿日:2018年10月22日
小泉薬局さん

先日は研修お疲れ様でした!!

何年か前までは当店にも子供たちがお菓子をもらいにきてましたよぉ~★
私も子供になりたかった 笑

くまさんが活躍する際は、ぜひまた写真を投稿おねがいしまぁ~す!
当店は、ピチピチの女子が只今活躍中です 笑
OTCの売り上げガールとして頑張ってもらってまぁ~す 笑笑

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記