宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

時なしカブ~2021しらかし畑

利府しらかし台、今朝から強風で夕方になる現在もおさまる気配はないです
レジ袋が有料になってから、お薬の入った袋をそのまま手にして帰られる方が多いですがこんな風のときは気を付けてお持ちになってくださいませ

さてさてさてー

ちょうど一カ月前になりますが、しらかし畑に顔を出してくれた双葉さんたちその正体は

【時なしカブ】
という種類のものでございました
(その隙間に、以前も植えたことのある中葉春菊もありますがそちらはまた別のときに)

先月下旬に気温が安定的に上がってからは結構な勢いで葉っぱが成長しまして
カブの白い実の部分がいよいよ土から見えるようになりましたー
イイネ、イイネーとワクワクソワソワと見守っておりましたらば!!この風!!
畑の土が持っていかれてるー、と目をやれば
なんと!
むき出しになってる方々がおりました!!

そもそも選ばれなかったコがかわいそうだ…
なんて甘ちゃんな考えで間引きをあまりしなかったので密集している株同士
そこで、土からすっかり顔を出していた2株を摘み取ってみました

ラディッシュみたいな姿で、でも色白さん
かっかわいい!


その姿、カタチがもうかわいくてたまらんかったです
かわいいねぇと愛でながらお昼に一人一株大事に大事にいただいたところ、とっても瑞々しくて葉っぱも柔らかいっ
バーニャカウダとか?にしたらオッシャレ~♪思ったり

本格的な収穫はもう少し先になりそうですが、ますます楽しみになったのでした




 

コメント

投稿日:2021年5月14日
しらかし台薬局さん

調剤薬局ファイブエフスタッフSサン☆
おつかれさまですー
そうそう白ラディッシュよね
ちらみに赤ラディッシュは園芸指導のMさんが種をもってきてくれたのでそちらも植えました
まだ収穫できるから摘みにおいでー

投稿日:2021年5月14日
しらかし台薬局さん

すずらん調剤薬局さん
おつかれさまです
いつもお付き合いありがとうございます
一喜一憂でお恥ずかしい
ですが、少しずつ楽しくなってきました
今日も結構たくさん収穫でしましたよ

投稿日:2021年5月11日
調剤薬局ファイブエフさん

ほんとだ白ラディッシュだっ
生でシャキシャキおいしそうだね
私はついに地に足のつかない場所まで
来てしまいました
都会すぎる(笑)

スタッフ ☆S☆

投稿日:2021年5月11日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんにちは。

昼休みに田んぼの代掻きしました。
プランター3個なので10分ほどで終わりました(笑)
あとは苗を待つばかりです。

薬局菜園頑張ってください。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記