宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

初心者マークの初出荷~2021しらかし畑

本日の利府しらかし台、時々ビュンと強い風は吹いたもののいーい天気
気温は、上着もいらないくらいあたたかいわよ、と来局された患者さんがおっしゃっておりました
春独特の気候や気圧の乱れで頭痛に悩まされた一週間のうちにすっかり桜が散ってしまって...
今年はしらかし団地の桜風景をお届けできなかったのが残念ですが

なんと!
なんとー!

知らぬ間に立派になっていた方が!!

じゃん


えっと、これじゃ定規メインに見えなくない?という感じがなくもありませんが
メインは定規に寄り添っておられるグリーンアスパラさんでっす!!
西日もいい具合に入っていたのでそのままの雰囲気をどうぞ

アスパラさん
手も声もかけてないのに、陽もそれほどあたるわけではないのに
すごーい!!

なにもしてないけど、初出♪
切り口から水分が出てくるほどみずみずしいみたいです
普通に売ってるやつみたーい、と大盛り上がりの昼下がりでした
ハカマ、という部分を丁寧に取り除きいただきたいと思います


...これはアレかしら?
初心者が変に手かけない方がいいって感じ?







 

コメント

投稿日:2021年4月22日
しらかし台薬局さん

すずらん調剤薬局さん
こんにちは
アスパラ、放置栽培でしたのでこんなに育ってくれてびっくりしております
植物の生命力たるや!!
正しく、手をかける、ですね、ハイ、ワカリマシタ
ガンバリマス

投稿日:2021年4月21日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんにちは。


アスパラ栽培してたんですね。
一度株分けすると10年くらい収穫できるとすずらんの大家さんが言ってました。

初心者が変に手をかけない方が良い?
初心者でも正しく手をかけた方が良いと思います(笑)

Zeemで会いましょう!

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記