宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

初心者マークの初仕事~2021しらかし畑

なんとかせねば、なんとかせねば
駐車場の一角、畳一畳半くらいの広さの場所を毎日毎日横目で見ては移り変わる季節に焦ってばかりいたのはもう結構前のことのようで
まだ寒いからね、と言い訳し重い腰を上げたのはつい最近のことのように感じるのですが…

そして
見習いは諸事情により正式部員となったわけですが
なにせ初心者マーク
どーしーよ
わたしにできるかしら
時期はいまで大丈夫だろうか
みんな楽しみにしてるし
やらねば

などなど様々な雑念がわきながらも
えぇぇい四の五の言わずとりあえずやってしまえぃ!!
と、耕し、種をパラパラ蒔いてみたのです



むふふ
芽が出てくるとやっぱりうれしくて
毎日何回も見てしまう、うふふ

毎年気にかけてくださる患者さんのおひとりにも
「なーに蒔いたんだか」
と言われておりますが…
何を蒔いたかは…も少し成長してからお知らせしようかなと思います
(だってちゃんと育つか自信ないからー)


今年はスギ花粉の飛散が多いらしく症状が酷く出てる方もいらっしゃったり
春特有の別れもあり、寂しいなぁとロスってみたりする季節ですが
小さく芽吹く植物達にパワーを分けてもらっていきましょか
今朝の利府グランディの桜をおすそ分けでっす





 

コメント

投稿日:2021年4月10日
しらかし台薬局さん

すずらん調剤薬局さん
おつかれさまです、こんにちは
こちらは雪免れたようなので、苗、きっと大丈夫!だと信じたいです
(少し元気ないで心配です)

この週末は久しぶりに天気がいいようなのでおいもさんたちの植え付けにも精が出ますね

投稿日:2021年4月9日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんにちは。

こちらも日曜日にイモの植え付けします。
今年は、メイクインとキタアカリの2品種です。

発芽した苗、大丈夫でしたか?
そちらも雪が降ったでしょう。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記