宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

見習部員の収穫日記~2020~ラス1

日差しがあったか~いここ数日ですが、利府しらかし台でも朝晩は暖房の必要な季節になってきまして
風邪ひきサンがチラホラ増えつつあります

先日は車のフロントが今季初で凍っておりましたが
そうなると…

ついこの間まで元気だった野菜たちもたちまちその勢いが失われてしまったようで

4日前には仙台で初氷も観測されたというのも耳にしたし…と

惜しみながらも、しらかしgarden今年の活動を終えることにしました

今年は初の白なすが最後まで実がなり、もはやオブジェと化するくらい大きくなってもまっすぐ天を向いていたオクラを毎日見ては、たくさん楽しませてもらいました

見習のお世話はなかなかにわからないことばかりで、つい放置しがちですがそんな中でもそれなりに楽しいのです

最後の白なす(写真のデス)は
朝に収穫して昼にはいただきました

オクラの種も採ってみました(一応ね、一応)

皮が厚めだったけど、十分美味しかったなーー






寒暖の差だとか、乾燥だとか、日々の疲労だとか
少しのことでも、蓄積されると心身ともにバランスが崩れがちです

みなさまどうかご自愛くださいませ


 

コメント

投稿日:2020年11月19日
しらかし台薬局さん

すずらん調剤薬局さん、おつかれさまです

いよいよ秋の収穫期ですね
巨大さつまいも!興味津々です
なすも南蛮もミニトマトも元気だなんて!!
さすがです
すごいなぁ...

野菜部、見習でも大丈夫でしょうか。。。

投稿日:2020年11月18日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんにちは。

こちらもサツマイモを掘り起こしました。
先ほど処方元に献上しました。
巨大サツマイモが収穫出来て待合室に展示しています。
味は期待できません・・(笑)
まだナスと南蛮そしてミニトマトが元気です。
ミニトマトはようやく皆さんから笑っていただけるくらいの高さになりました。

来年は、グッドネイバー野菜部を立ち上げましょう。
鬼に笑われない程度に・・。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記