宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

見習部員の観察日誌6

一度過ごしやすい気温になってからの暑さは、それまでよりさらに身体にこたえますね

利府、しらかし台の室外温度計

目盛りがふりきれていました
簡易的な温度計だったのと、西日の当たる場所だったので決して正確とは言えませんが

そんな中でも、植物たちはなんとかがんばっています
プランターのゴーヤ達はさすがにしんどくなってきたようですが
キューリは、毎日1~2本のペースで収穫中

ミニトマトは背が伸びて伸びてその高さに耐えられず支柱に支えられながらも気が付くと真っ赤になった実が葉っぱに隠れていたりと


きゅうり、朝はもう少しかなぁと思っていても
昼すぎにはもう、一回りはおおきくなってるんです!!!
この間のは、もう、ヘチマです、ヘチマ(大きさが)

そして、先日また患者さんにサンチュの苗をいただきまして
サンチュもあっという間に葉が茂ってくるし



ぶちょー不在な中、がんばってる植物たちに負けないよう、もう少し私たち見習達も奮闘したいと思います





 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記