宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

見習部員の観察日記~2020~初収穫

今シーズン初収~穫!
見習につき収穫も大げさなやつです、ご了承くださいませ


いつ採ろうかと様子を見すぎてるうちに雨続きになり割れてしまったイエローアイコ数個が惜しまれますが
今朝、スタッフ3名分収穫しまして
みんなでいただきました
思ったより濃厚!
おいしゅうございました

この時期の雨続きにも関わらず、既に立派になってるトマトはこれからたくさん実をつけるのを期待できそう♪


そして、先日小さいまんま花をつけ、このまま実がなるのかしら?と半信半疑だったオクラも!
小さいけれどまっすぐ空に向かってるのがかっこいい
こちらは少しこのまま見守ろうかなと思っておりますが…



部長不在でこの雨の時期を乗り切れるかそわそわと心配ですが、少しずつ大きくなっていっておくれ、と毎日語り掛けるのは欠かさず見守っていきましょかね♪
それしか出来ないとも言うけれど( *´艸`)

もしものときは、各方面にヘルプしますのでよろしくおねがいしまーす




 

コメント

投稿日:2020年7月10日
しらかし台薬局さん

すずらん薬局さん、おはようございます

「じゅんあまオレンジ」とういうトマトがあるなんて初めて聞きました
名前からもうジューシーそう
チンゲン菜残念でした、、、すずらん薬局の技をもっても消滅しちゃうものもあるんですね

おくら、小さすぎて収穫の時期迷ってます!!

投稿日:2020年7月9日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんにちは。

うちのミニトマト「じゅんあまオレンジ」も数個割れました。
芽が出たばかりのチンゲン菜は消滅・・(泣)
かわりに「金町こかぶ」の種をまきました。

オクラは早めに収穫しないと噛み切れなくなりますよ。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記