宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

薄皮まんじゅうがたべたいっ

本日のしらかし台薬局のおやつは

小牛田まんじゅう(B&Bのようにお読みください)
正式名は山の神まんじゅうです

旧)小牛田町(ごごたちょう)
現)宮城県遠田郡美里町にあります山神社
通称小牛田神社にあやかってつくられた小牛田銘菓です

子宝にご利益がある神社で県内では有名な神社です

このおまんじゅうがまぁ美味でして

「薄皮まんじゅうが食べたいんじゃない。
小牛田まんじゅうが食べたいんだっ!!」

と私の中では別格です

しかし、小牛田までいくにはちょいと遠い

最近ひいたオモチャみたいなおみくじにはこうありました
【願いごとは口に出せば叶う】と・・・
はい、叶いました。

昨年末にも「ふうきまめ食べたいっ!(山形県山田家の)」
って言い続けていたらクリスマス前に頂きました
はい、驚きました。

強く思えば叶う願いもあるのです
病は気からともいいます
新型肺炎予防にマスク買い占めたり
馬鹿みたいに高く売っちゃいけません
まずは手洗いうがいをきちんとしましょう
それと、私は感染しないという気持ちで
健やかな生活を心がけましょうね


スタッフ ☆S☆

ツイッター @shirakashidaiph
インスタ shirakashidai.ph
こちらもよろしくお願いします。


 

コメント

投稿日:2020年1月31日
しらかし台薬局さん

>すずらん調剤薬局さん、こんにちは。

うちのスタッフはマスク着用率低いですが、毎年インフルエンザどころか風邪にもかからないので世の中のマスク不足にビックリしております。
まぁ都会に出ない限り濃厚接触まではいかないかぁと

御朱印日記楽しみに待ってます
あとまんじゅうの感想もっ!

「さん」後付け確認しました(笑)

スタッフ ☆S☆

投稿日:2020年1月31日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、すみません。

さん抜けでした(泣)
訂正のほどお願いいたします。

投稿日:2020年1月31日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局こんにちは。

マスク何処にもありませんね・・。
スタッフ分を確保するのがやっとでした。

山神社、検索しました。
かなり有名なんですね。
御朱印もカッコいい。

近いうちに御朱印いただきに行ってこようと思います。
もちろん「薄皮まんじゅう」大人買いしてきますよ~(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記